So-net無料ブログ作成

ドクターストーンネタバレ3話 「復活の杠!?大人の大樹をどう受け入れる!?」【展開予想】 [ドクターストーン1~10話]

Dr.STONEネタバレ3話



2話で遂にストーンを腐食させる薬品を完成させました。

そして、
実験に次ぐ実験が功を奏して、
遂に鳥を復活させられましたね。

大樹の思いである杠への告白

それを達成させるために、
この薬品を杠に使うということですね!!





杠は成長が止まっている


杠は石の状態なので、
現状は成長が止まっています。

そして、
大樹や千空は歳を取っていましたね。

となれば、
すでにかなりの年の差。

何よりも、
このまま杠を復活させても、
この先の人類が生き抜く術が分かりません。

要するに、
今のままでは危険ということですね。

そんな危険な場所に復活させることを大樹が望むかどうか。

今回できた薬品の量はわかりませんが、
これを大量制作するために、
必要な何かを復活させるほうが重要だと気付くかもしませんね。

杠の復活も漫画的に大事!?


現状は男が二人で頑張っている漫画です。

少年漫画ですから、
やっぱり華は必要ですよね。

ってことで、
そういう意味でもここで杠の復活は重要だと思います。
(服を着ていないので、そういうサービスも人気・・・)

もしも、
杠に使わないとしても、
女性が復活する可能性は極めて高いと言えますね。







なぜ二人だけ!?


千空と大樹はたまたま石の腐食が進む場所にいて同時期に復活しました。

しかし、
同じような条件で復活している人物が他にいるのかもしれません。

一体なぜ世界がこんなことになったのか。

千空の言うとおり、
この石が何なのかを突き止めることで、
世界を救えるのだとすれば、
次に目指すのはこの現象の解明ということに!?

それこそ3人だとかなり厳しいと思いますが。

今現状の腐食剤で救えるのは何人なのか。

杠が復活するとして、
他にだれを復活させるのかは結構重要ですね。

人が二人になれば、
争いは起きると言われている世界。

全員が仲良しこよしというわけにもいきません。

しかも、
そこに女性が一人なれば・・・危険すぎる。




壮大過ぎるスケールで描かれている新漫画ですが、
さすがというか、
やっぱり面白そうな感じがしてなりませんね!!

次回も期待です!





google
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。