So-net無料ブログ作成

ドクターストーンネタバレ5話 「人類浄化を目指す司と反対する千空が対立!?」 [ドクターストーン1~10話]

ドクターストーンネタバレ5話 千空VS司!?



人類浄化なんてことを言い出す千空ですが、
現状では最強の生物です。

千空は持ち前の頭で対決するのでしょうか。

大人の像を簡単に壊してしまうあたり、
かなり歪んでいる感じもしますが、
現状では司がいないと危険であることは間違いありません。





大樹が割って入る!?


次に復活の水を使いたいのは杠だろう。

しかし、
司が千空と対立してしまったら、
そうもいかない。

そこで、
この対立を終わらせることの出来る誰かを復活させるということなのか。

それとも、
ここで仲違いして、
司は復活の水を持っていってしまうということもありそう。

もしも、
思想の違いで分かれてしまえば、
ずっと先でこの司の文明と千空と大樹の文明で戦争なんてことにも?

結局は、
人間の行き着く先が争いだとしたら・・・。

司に千空ほどの頭脳はありません。

となれば、
必要な人材を集めようとするでしょう。

お互いに復活の水のレシピがあれば、
その文明を反映させる事はできるはず。

また、
ドクターストーンの題材となっている石灰。

4つの使い道の内、
一つは黙っていました。

それは一体何か!?

炭酸カルシウムからできている石灰石ですから、
もしも熱を持たせて炭化カルシウムまで作れれば、
アセチレンを生成して燃料にもできそうですね。

普通に考えれば、
石器時代をこえるために必要な鉄。

製鉄の際に不純物を取り除くのに使われるというのも有名です。

こちらの方が、
4つ目としては一致しそうですね。

千空は司対策として、
自ら鉄の武器を先に手にできるように、
隠した可能性は十分にありそうです。

次回はどんな展開が!?

そろそろ女の子を復活させないとなんかむさ苦しい感じに・・・w





google
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。