So-net無料ブログ作成
検索選択
きまぐれ台風情報 ブログトップ

台風(2016)1号予想進路で本土(本州)直撃はほぼ無い感じ!沖縄は上陸で欠航必至か!? [きまぐれ台風情報]

台風(2016)1号予想進路で本土(本州)直撃はほぼ無い



台風1号は沖縄に上陸する気配ですね。

沖縄にいる方はいつもどおり安全確保を!

ってことで、
七夕ですが、
進路的には本州に上陸する可能性はほぼ無い様子です。

でも、
この時期なので沖縄に旅行に行こう!
っていう人はそれなりにいたのかもしれませんが、
残念ながらそれについては欠航の可能性があるでしょう。

現状から航空状況を確認しておくのがベストだと思います。

私の友人も、
海外から戻る予定だったのに「ムリだ~!」ってなっていたので。




台風1号の進路予想はこのまま沖縄に上陸してさらに北西方向に進む感じです。

ユーラシア大陸に上陸したころには、
霧散していることでしょう。

何となく、
1号がこんな感じで日本に上陸するって珍しいような気もします。

単に記憶が曖昧なだけかな。

ちなみに、
タイフーン・ハリケーン・サイクロンって呼び名はいっぱいあるんですが、
どれも熱帯低気圧であることに間違いはありません(暴風を伴う)。

北太平洋西部(タイフーン)、
インド洋(サイクロン)、
大西洋・北太平洋東部(ハリケーン)

って感じみたいですね。

雑学チックに朝礼とかで話してみるのもいいと思います。

スポンサーリンク




タグ:台風情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
きまぐれ台風情報 ブログトップ
google